「韓国語喋れるの? すごい!! もっと喋って!」そんなことを言われるくらい韓国語を喋れるようになる?! なっちゃうんです!!! ~名詞編~

こんにちは

あゆみです!

 

今回は

【簡単な韓国語を覚えよう〜名詞編〜】

について話していきます!

 

f:id:moon_star1221:20201001204126j:plain

 

名刺の単語を覚えることが出来れば

VLIVEなどで推しが何の話をしているのか

分かるようになります!

 

分かるようになったら

どんな変化が訪れると思いますか?

 

何言ってるか分かるということは

VLIVEでコメントできるということになりますね

 

もしあなたがコメントを打って

推しが答えてくれたことを想像してください!

 

心臓爆発するくらい

テンション上がりますよね!

 

f:id:moon_star1221:20201001144939j:plain

 

それを目指して

簡単な名詞を覚えていきましょう!

 

 〜名詞編〜

私      제   チェ

私たち    우리  ウリ

あなたお前  너   ノ

女・女性   여자  ヨジャ

男・男性   남자  ナムジャ

彼ら     그들  クドゥル

友達・友人  친구  チング

メンバー   멤버  メンボ

お母さん   엄마  オムマ

お父さん   아빠  アッパ

 

観光     관광  クァングァン

空港     공항  コンハン

お金     돈   トン

価格     가격  カギョク

お店     가게  カゲ

傘      우산  ウサン

サイズ    크기  クギ

休暇・休み  휴가  ヒュガ

トイレ    화장실 ファジャンシル

薬      약   ヤク

風邪     감기  カムギ

お菓子    과자  クァジャ

天気     날씨  ナルシ

地下鉄    지하철 チハチョル

バス     버스  ポス

 

以上です!!!

 

今日から使ってみましょう

 

f:id:moon_star1221:20201001205027j:plain

 

たとえば

 

「お菓子食べたいな」

と思ったら

クァジャ食べたいな」

声に出して言ってみましょう!

 

今日から実践してみてください!

 

私も韓国語を使う機会がなかったので

インプットは沢山してました

 

しかしアウトプットが出来てなかったので

すぐに忘れてしまうんです

 

f:id:moon_star1221:20201001205137j:plain

 

それを防ぐ為に

独り言を韓国語で繰り返し言うことで

覚えた単語が定着していきます!

 

今日から実践してみてください!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!