「韓国で活躍してる日本人は多いけどどうやって勉強したの?!」あなたもあのアイドルのように韓国語をスラスラと話せるように! 韓国で活躍する日本人アイドルから学ぶ韓国語学習法!

こんにちは

あゆみです!

 

今回は

【TWICE サナから学ぶ韓国語の学習法】

について話していきます!

 

f:id:moon_star1221:20201002212228j:plain

 

TWICE サナは韓国人も驚くほどの

韓国語実力者です!

 

バラエティに出ているのを

よく見かけますが、

韓国人顔負けのトーク力で現場を

盛り上げています!

 

サナみたいに

なりたいですよね?

 

私もなれるならなりたいです

 

顔を同じにすることはできない...

 

なら!

韓国語のレベルだけでも

同じにしてやりましょうよ!

 

f:id:moon_star1221:20201002212714j:plain

 

サナのように

自信たっぷりに韓国語を話す姿...

 

想像出来ますよね??

 

韓国語喋れるようになっていきましょう!!

 

まずサナの韓国語が

どのくらいどのくらい上手いのか

 

韓国人ファンがのせた動画が

ありますのでご覧ください!!

 

「SUPER SHIN STUDIO」

https://youtu.be/zuSodU05S_c

 

では、

サナはなぜ4年という

決して長くない期間で

ペラペラになれたのでしょうか?

 

サナの勉強法を徹底解説していきます!

 

サナの勉強法には

大きく分けて

3つの方法がありました!

 

①単語を沢山覚える

②とにかく実践

③分からなかったらメンバーに聞く

 

細かく見ていきましょう!

 

①単語を覚える

 

f:id:moon_star1221:20201002212817p:plain

 

単語の勉強は一番めんどくさいこと

ですが

一番大切になってくる部分です!

 

1日に個覚えると1年で365

1日に個覚えると1年で1825個!!

 

日常会話が問題なく行えるのに

必要な単語は約2000個

と言われているので

 

1年でほぼ日常会話を

マスターしてしまうと言うことです!

 

②とにかく実践

 

f:id:moon_star1221:20201002212943j:plain

 

覚えた単語を実際に使うのは、

その単語を定着させるための

大切なステップになっています!

 

でも...

「周りに韓国人の

知り合いなんていない...」

 

「韓国に住んでるわけじゃないし...」

 

大丈夫です!

 

そんなあなたのために

準備した方法があります!

 

それは「独り言」です。

 

普段言っている独り言を

韓国語で言うだけで

その空間は in 韓国になってるんです!

 

実際に口に出して言うことが大切です!

 

③分からなかったらメンバーに聞く

 

f:id:moon_star1221:20201002213049j:plain

 

「近くに聞ける人なんていないよ...」

 

大丈夫です!

 

今ではインターネットや

YouTubeなどで調べることができます!

 

大切なことは

分からない部分を放置しないと言うこと

 

分からないことがあったら

すぐに調べて解決しましょう!

 

以上です!!!

 

今回は

【TWICE サナの学習法】

について話していきました。

 

今日から実践してほしいことは

①1日5個単語を覚える

②独り言を韓国語で言う

③分からないことがあったら

すぐに調べて解決する

 

①〜③を今からやってみてください!

 

推しに近づくために

頑張っていきましょう!!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!