「韓国語喋れるの? すごい!! もっと喋って!」そんなことを言われるくらい韓国語を喋れるようになる?! なっちゃうんです!!!~動詞編~


こんにちは

あゆみです!

 

今回は

【簡単な韓国語を覚えよう~動詞編~】

について話していこうと思います!

 

 f:id:moon_star1221:20201001210604j:plain

 

動詞が分かるようになると、

 

VLIVEで推しが

これから何をしようとしているのか

何がしたいのか分かっちゃうんです!

 

推しが何したいのかわからなかったのに

動詞を勉強することで

分かるようになっちゃうんです!

 

これはもう凄いことですよ!

 

推しを理解しているといっても過言ではない

 

f:id:moon_star1221:20201001211343j:plain

 

推しを理解しているということは

今理想の自分になってるんですよ!

 

凄くないですか?

 

もう胸がドキドキしませんか?

 

なっちゃいましょう!

理想の自分に!

 

~動詞編~

 

食べる    먹다    モクタ

飲む     마시다   マシダ

寝る     자다    チャダ

遊ぶ     놀다    ノルダ

行く     가다    カダ

待つ     기다리다  キダリダ

辛い     맵다    メプタ

冷たい    차다    チャダ

泣く     울다    ウルダ

ある・いる  있다    イッタ

ない・いない 없다    オプタ

焼く     굽다    クプタ

休む     쉬다    スィダ

感謝する   감사하다  カムサハダ

 

以上!!!

 

名詞編でも話しましたが

 

アウトプットをすることが大切です!

 

f:id:moon_star1221:20201001091124j:plain

 

今日から独り言で

「お菓子食べたいな」

って思ったら

クァジャ モクタ たいな」

 

こんな感じで変でいいんです!

使うことが大切です!

 

今日から実践してみてください!!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!