「SNSで推しみたいな韓国語を使いたい!!」その願い叶えましょう!!SNSで使ってみている人から「羨ましい!」と思われること間違いなし!韓国語のSNSスラングを大公開!!!

こんにちは

あゆみです!

 

今回は

SNSで使える韓国語スラング

についてお話ししていきます

 

f:id:moon_star1221:20201002233622j:plain

 

韓国語には日本で使う

「笑」のような

SNS上で使うスラングが沢山あります!

 

この韓国語SNSスラングを使いこなせば

「この子韓国語めっちゃうまいじゃん」

と思われること間違いなしです!

 

しかもTwitterでは

親しみやすさがアップして

一緒に推し活をしてくれる友達が

増えますね!!!

 

また

簡単な表現なので

推しのSNSにすぐに反応することができますね!

 

推しのSNSにすぐ反応できると

推しから返事が返ってくるかもしれないです!

 

推しから返事が返ってきたら

どうしますか?

 

f:id:moon_star1221:20201002233809j:plain

 

尊い気持ちが溢れ出しますよね??

 

すごい幸せな気持ちです

 

その気持ちで1ヶ月は持ちますね!

 

その気持ちを

前借りして覚えていきましょう!

 

①笑いの韓国語SNSスラング

 

f:id:moon_star1221:20201002235339j:plain



日本の(笑)やwwwのような

笑いを表すSNSスラング

韓国語にもいくつかあります。


「ㅋㅋㅋ / ㅎㅎㅎ」


どちらも笑いを表現しており、

日本語の「www」のようなものです。


ㅋとㅎの数は特に決まっておらず、

面白いほどㅋとㅎの数を増やします。


「ㅋㅋㅋ」「ㅎㅎㅎ」の使い分けは

韓国人の中でも意見の違いがあるようですが、

「ㅋㅋㅋ」は仲のいい人に使い、

「ㅎㅎㅎ」は少し距離のある人に使うみたいです

 

・「ㅋㄷㅋㄷ」


1人で面白がってるようなイメージです。

 

②驚きの韓国語SNSスラング

 

f:id:moon_star1221:20201003000349j:plain

 

何か衝撃的なことがあったときに使うSNSスラングです。


「ᄒᄀ / ᄒᄀᄃ / ᄒᄃᄃ」


3つとも驚きを表しています。

 

③泣きの韓国語SNSスラング

 

f:id:moon_star1221:20201003001426j:plain



悲しいことがあったときに使うSNSスラングです。


「ㅜㅜ / ㅠㅠ」


どちらも目から涙が出てる様子

を表しています。


ㅜやㅠの数が多いほど

激しく泣いてる様子を表現できます。


悲しみの涙だけでなく感動の涙を

表現していることもあります。

 

④  悪口の韓国語SNSスラング

 

f:id:moon_star1221:20201003001902j:plain

 

悪口のSNSスラングはなるべく

使わないほうがいいですが、面白いものが多いです。


「 ㅉㅉ」


「チッ」という舌打ちの音を表しています。

 

「ㅗㅗ」


両手で中指を立ててる様子を表しています。


「ㄷㅊ」


「닥쳐(黙れ)」の略語です。

 

・「ㅅㅂㄹ」


「씨발」の略語です。

英語で言うと「Fuck」

日本語で言うと「くそったれ」みたいな意味です。

 

「밥5」


「바보 (アホ) 」のことです。

 

5は韓国語で「오」というので、

「밥5」が「바보 (アホ) 」になります。

 

⑤返事の韓国語SNSスラング

 

f:id:moon_star1221:20201003003153j:plain

 

「うん」や「バイバイ」などの

返事をするときもSNSスラングを使えます。


「ㅇㅋ」


「オッケー」のハングル表記「오케이」の略語です。

 

「ㄴㄴ」


「노노(No!No!)」の略語です。

 

「ㅇㅇ」


「응응(うんうん)」の略語です。


「分かった」とか「うん」という意味です。

 

「ㅎㅇ/ ㅎ2」


「하이(Hi!)」の略語です。


あいさつをするときによく使います。

 

「ㅂㅂ / ㅃㅃ / ㅂ2」


「바이바이(バイバイ)」

「바이(バーイ)」の略語です。

 

⑥その他の韓国語SNSスラング

 

f:id:moon_star1221:20201003003238j:plain

 

その他にも様々なSNSスラングがあります。

 

「ㅊㅋㅊㅋ」


「축하하다(おめでとう)」の略語です。

 

「ㄷㄷ / ㅎㄷㄷ」


「덜덜(ぶるぶる)」

「후덜덜(ぶるぶる)」の略語です。


震えてる様子を表しています。

 

「ㄱㅅ」


「감사합니다(ありがとう)」の

「감사」を省略したものです。

 

「ㅇㄴ」


「아놔(あ〜)」という感嘆詞の略語です。

 

「ㅈㅅ」


「지송합니다(ごめんなさい)」の

「지송」を省略したものです。

 

「ㅇㄷ?」


「어디?(どこ?)」の略語です。

 

「ㄱㅊ」


「괜찮아(大丈夫)」の略語です。

 

「ㅇㄱㄹㅇ」


「이거레알(これ本物)」の略語です。


相手に同意する時やすごいものに出会った時に使います。

 

「ㅅㄱ」


「수고하세요(お疲れ様)」の

「수고」を省略したものです。

 

「ㄱㄱ」


「고고(Go!Go!)」の略語です。

 

「ㅎㄹ」


「헐(まじで!?、ありえない!?)」の略語です。

 

以上です!!!

 

f:id:moon_star1221:20201001145110p:plain

 

今回は

【韓国語SNSスラング

についてお話しさせていただきました!

 

今日から

ツイッターで推しのことを投稿する時は

必ずSNSスラングを入れて投稿してください!

 

もし今ちょうど

推しのSNSの通知がきたら

このSNSスラングで反応してみてください!

 

楽しいオタ活ライフを楽しみながら

韓国語を勉強していきましょう!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!