「韓国語喋れるの? すごい!! もっと喋って!」そんなことを言われるくらい韓国語を喋れるようになる?! なっちゃうんです!!!~こそあど編~

こんにちは

あゆみです!

 

今回は

【簡単な韓国語~こそあど編~】

について話していこうと思います!

 

f:id:moon_star1221:20201001220520p:plain

 

VLIVEで、

メンバーの同士でゆるい話してるの

よく見かけませんか?

 

その時って

この「こそあど」

かなり沢山出てきます!

 

ちょっとクスってなる場面とか

細かいディテールまで分かるようになります!

 

推しの細かいところまで分かっちゃったら

もうそれは理想の自分

 

超えてませんか?

 

今のあなた凄いことになってますよ!

 

f:id:moon_star1221:20201001032348j:plain

 

もうニヤニヤ止まらないですよね?

 

その気持ちのまま、学習していきましょう!

 

~こそあど編~

これ  이거  イゴ

それ  그거  クゴ

あれ  저거  チョゴ

どれ  어느거 オヌゴ

ここ  여기  ヨギ

そこ  거기  コギ

あそこ 저기  チョギ

どこ  어디  オディ

 

以上!!!

 

これもすぐ実践しましょう!

 

f:id:moon_star1221:20201001091124j:plain

今日から毎日

 

独り言で

「あれ 可愛い」

って思ったら

 

「チョゴ クィヨプタ」

といいましょう!!

 

しっかり実践していきましょう!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!