「オンラインサイン会当たった!え?でも私... 韓国語を喋れない... どうしようどうしよう そんなの聞ける友達もいないし...」そんなあなたに向けて!推しと喋れる最高の韓国語教えちゃいます!

こんにちは

あゆみです!

 

今回は

【サイン会で使える基本フレーズ】

を話していこうと思います!

 

f:id:moon_star1221:20201001144347j:plain

 

現在はコロナの影響で

直接会うことはできませんが

テレビ通話で推しと

しゃべることができますね!

 

1つもフレーズを知らなかったら?

 

「わあ〜〜〜!」

 

これで会話終了です。

 

f:id:moon_star1221:20201001144533j:plain

 

Twitterとかで上がっている

オンラインサイン会の映像をみると

みんな結構喋ってますよね?

 

だけど

あなただけは

「わあ〜〜〜〜」で

会話が終わっちゃうんです....

 

地獄ですよね

 

絶対に避けたいですね

 

そんなことが起きる前に

ここでは、基本的なフレーズを

しっかりと学んでいきましょう!

 

やっぱり最初は挨拶から!

元気よく挨拶して印象をよくしましょう!

 

3つ紹介していきます!

 

「こんにちは、こんばんは、

おはようございます」

「안녕하세요」

       (アニョハセヨ)

 

「はじめまして」

「처음 뵙겠습니다」

   (チョウム ペッケッスミダ)

 

「お元気でしたか?」

「잘 지냈어요?」

    (チャル チネッソヨ?)

 

この3つを覚えていれば

サイン会の入りは完璧です!

 

f:id:moon_star1221:20201001144640j:plain

 

次は

言葉のキャッチボールが

したいですよね???

 

「自己紹介をしてみましょう!」

 

4つ紹介していきます!

 

「日本人です」

「일본 사람이에요」

      (イルボン サラミエヨ)

 

「○○と書いてください」

「〇〇 라고 써주세요」

         (○○ラゴ ソジュセヨ)

 

「私の名前を呼んでください」

「제 이름을 불러주세요」

     (チェ イルムル ブロジュセヨ)

 

「今月誕生日なんですけど、

お祝いしてください」

「이번 달 생일인데요

축하해 주세요」

(イボン タル センイリンデヨ

チュッカヘジュセヨ)

 

これで自分の心臓が

爆発しそうなのを感じますよね!

 

f:id:moon_star1221:20201001144939j:plain

 

最後に

推しに愛を伝えましょう!

 

9つ紹介していきます!

 

「会いたかったです」

「보고 싶었어요」

     (ポゴシッポッソヨ)

 

「風邪に気をつけてください」

「감기 조심하세요」

      (カムギ チョシマセヨ)

 

「コンサートに行きました」

「콘서트 갔어요」

      (コンソトゥ カッソヨ)

 

「ファンミーティングに行きました」

「팬미팅 갔어요」

    (ペンミティン カッソヨ)

 

「とても楽しかったです」

「정말 재밌었어요」

  (チョンマル チェミッソッソヨ)

 

「とてもかっこいいです」

「너무 멋있어요」

         (ノム モシッソヨ)

 

「感動しました」

「감동했어요」

     (カンドンヘッソヨ)

 

「誕生日おめでとう」

「생일축하해요」

    (センイル チュッカヘヨ)

 

「また会いに来ます」

「또 만나러 올게요」

      (ット マンナロ オルケヨ)

 

f:id:moon_star1221:20201001145110p:plain

 

これで推しと濃い話が

できたと思います!!

 

でも本当に最後に

あの言葉を言わなきゃ

終われませんよね?!

 

最後に

 「愛してる」

「사랑해」

 

と言って

推しとの会話を

終わらせましょう!

 

どうですか?

 

もう推しとしゃべるイメージ

準備は万端なんじゃないですか? 

 

最高のサイン会にしてきてください!

 

また、オンラインサイン会が

今なくても推しの写真に今から

話しかけに行ってください!

 

「トッポギ侍」

https://youtu.be/Qe6Ti2cOR_k

 

さあ!

この動画を見たらすぐに

推しに話しかけてください!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!