ハングルの子音と母音の組み合わせってどうなってるの?理解して韓国語を読めるようにしよう!

こんにちは

あゆみです!

 

今回は

【ハングルの子音と母音の組み合わせ】

について話していきます。

 

f:id:moon_star1221:20201001084153j:plain

今からお話しする

ハングルの組み合わせを知らないと

 

せっかく子音、母音を

覚えたのに

意味がなくなってしまいます!

 

組み立てを知らないと

「これから文章を読む」

となった時に

「どうやって読むの?!」

って絶対になります。

 

韓国語をやっている周りの人たちは

スラスラ読めてるのに

周りに置いてかれてしまいます。

 

それだけは絶対に避けたいですよね

 

私は周りが読めてるのに

自分だけ読めてないのが恥ずかしくて

ずっと黙っていました。

 

あなたにはそんな気持ちには

なってほしくありません!

 

むしろ

スラスラ読めたら

それはもうスーパースターですよ!

 

ニヤニヤが止まりませんよね??

 

では!

早速お話ししていきます!

 

ハングルの文字は

子音+母音(+パッチム

で形成されています!

 

組み合わせのイメージとして近いのは

「ローマ字表記の日本語」です。

 

f:id:moon_star1221:20201001084524j:plain

考え方としたら...

 

① 「아」

→「ㅇ(無声音)」+ 「ㅏ(a)」

→「a」

→「あ」

 

②「유」

→「ㅇ(無声音)」+「 ㅠ(yu)」

「yu」

→「ゆ」

 

③「봐」

→「ㅂ(p)」+「 ㅘ(wa)」

→「pwa」

→「ぱぁ」

 

④「밥」

→「ㅂ(p)」+「ㅏ(a)」+「ㅂ(p)」

→「pap」

→「ぱp」

 

⑤「줄」

→「ㅈ(j)」+「ㅜ(u)」+「ㄹ(l)」

→「jul」

→「じゅl」

 

⑥「황」

→「ㅎ(h)」+「ㅘ(wa)」+「ㅇ(ng)」

→「hwang」

→「ファン」

 

このような感じで

韓国語をローマ字表記にして

考えてみるとわかりやすいです!

 

f:id:moon_star1221:20201001091124j:plain

 

意味は分からなくても

好きな韓国語を見て読んでみてください!

 

大切なのは声に出すことです!

 

今からこの動画を見て

「Mai Channel」

https://youtu.be/Rroi7-LTleE

 推しのインスタを見てみましょう!

 

意味が分からなくても

読めるようになっているはずです!

頑張りましょう!!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!