パッチムとは?!韓国語の一番の謎パッチムについて徹底解説!!!

こんにちは

あゆみです!

 

今回はパッチムについて

話していこうと思います。

 

f:id:moon_star1221:20201001074456j:plain

 

パッチムとは、

子音と母音の組み合わせの

下に書く子音のことです。

 

ですが、

子音なら全てパッチムになる

というわけではありません。

 

パッチムの音は7種類しかありません。

 

聞き取りの最大の難関は

このパッチムです!

 

しかし!

このパッチムが完璧に理解できたら....?

 

「あなたは推しの、言ってることが、

理解できるようになるんです!」

 

凄くないですか?

 

前まで韓国語が

「記号みたい...」って

全く分かってなかったのに!

 

パッチムが出来るようになれば

理想の自分になってるんです!

 

わくわくしませんか?

 

理想の自分の為に

今からパッチムの解説を始めていきます!

 

f:id:moon_star1221:20201001054455j:plain

発音:n(ン)

※少し口を開けて舌先を上の歯茎に当てて

発音する「ん」です。

 

f:id:moon_star1221:20201001060130j:plain

発音:ng(ン)

※少し口を開け、舌を下にくっつけ

「ん」を発音します。

 

f:id:moon_star1221:20201001055327j:plain

発音:m(ム)

※口を開けずに、閉じたまま

「む」と発音します。

 

f:id:moon_star1221:20201001055634j:plain

発音:p(プ)

※口を閉じながら「っぷ」と発音し、

発音後に息を止めます。

 

f:id:moon_star1221:20201001054856j:plain

発音:t(ッタ)

※舌先を上の歯茎に当て「った」と発音し

発音後に息を止めます。

 

f:id:moon_star1221:20201001053936j:plain

発音:k(ック)

※少し口を開いて「っく」と発音し

発音後に息を止めます。

 

f:id:moon_star1221:20201001055123j:plain

発音:l(ル)

※舌先を上あごに当てて

「る」と発音します。

 

以上です!!!

 

パッチム自体を覚えることは簡単です。

 

聞き取ることが難しいのです

 

たくさん韓国語の動画を見て

多くパッチムを聴くことが大切です!

 

今から私がオススメする

パッチムの解説動画を見たら

 

「Hyok ヒョク」

https://youtu.be/V12acMF2RO0

 

「JOO」

https://youtu.be/nXb0Kiuc7MY

 

自分の推しの動画を見てください!

 

その時に

早いかもしれないですが、

韓国語の字幕を出して

追ってみてください!

 

理想の自分、推しへ近づくために

 しっかり頑張っていきましょう!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!