ハングルの母音について徹底解説!その①

 

こんにちは

あゆみです!

 

今回は「ハングルの母音」

について話していこうと思います。

f:id:moon_star1221:20201001022536j:plain

 

ちょっと待った!!!

「ハングルの母音ってなに?」

 

心配しないでください!

 

母音に入る前に

ハングルの組み合わせについて

解説したいと思います!

 

f:id:moon_star1221:20201001022258p:plain

 

ハングルはこのように

子音・母音・(パッチム

組み合わせで出来ています。

 

今回はその母音について

書いていこうと思います。

 

母音とは日本語でいう

「あ・い・う・え・お」です。

 

f:id:moon_star1221:20201001032144j:plain

 

ハングルには2種類の母音があります。

・基本母音

・2重母音

 

今回は基本母音について

書いていこうと思います!

 

この基本母音を知らなければ

推しの名前すら読めない状態になります。

 

f:id:moon_star1221:20201001032237j:plain

 

今回でしっかり学習すれば

 

推しの名前をいち早く見つけられて

 

推しの情報を誰よりも

早くゲットできちゃいます。

 

f:id:moon_star1221:20201001032348j:plain

 

〜基本母音〜

 

基本母音は全部で10個あります!

形が簡単なので

すぐに覚えられます!!

 

一緒に発音しながら

覚えていってください!!

 

f:id:moon_star1221:20201001024243j:plain 

発音:(a)

※日本語の「あ」と同じ発音です。

 

f:id:moon_star1221:20201001025040j:plain

  1. 発音: (ya)

※日本語の「や」と同じ発音です。

 

f:id:moon_star1221:20201001025237j:plain

発音:(eo)

※日本語の「え」を発音する時の
口を広げた状態での「お」の発音です。

 

f:id:moon_star1221:20201001025812j:plain

発音:(yeo)

※日本語の「え」を発音する時の
口を広げた状態での「よ」の発音です。

 

f:id:moon_star1221:20201001030054j:plain

発音:(o)

※日本語の「お」を発音する時より

少し口を尖らせて「お」の発音です。

 

f:id:moon_star1221:20201001030402j:plain

発音:(yo)

※日本語の「よ」を発音する時より

少し口を尖らせて「よ」の発音です。

 

f:id:moon_star1221:20201001030612j:plain

発音:(u)

※日本語の「う」と同じ発音です。

 

f:id:moon_star1221:20201001030837j:plain

発音:(yu)

※日本語の「ゆ」と同じ発音です。

 

f:id:moon_star1221:20201001031043j:plain

発音:eu

※口を横に広げた状態で

日本語の「う」の発音です。

 

f:id:moon_star1221:20201001031327j:plain

発音:(i)

※日本語の「い」と同じ発音です。

 

以上です!!

 

同じ発音が何個かありますが、

口の形の違いで①〜⑩を

覚えるようにしてください!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!!