あれ?! 韓国語ってこんなカンタンだったの? 韓国語の基礎教えちゃいます

 

こんにちは

あゆみです!

 

今回は

「初めて韓国語を勉強してみよう」

と思ったあなたに向けて

 

「ハングルってこういうもの」

というような


ハングル語について

話していこうと思います。

f:id:moon_star1221:20201001013308j:plain

 

最初に

「記号に見える?!」

って思いませんでしたか?

 

それは元々

「天・大地・人」

を表しているからなんです!!

 

f:id:moon_star1221:20201001013621j:plain

 

ハングルは

文字よりも記号に近いのです。

 

だから難しそうに見えても

仕方がないのです。

 

この情報を知らなかったら

きっと挫折してます。

 

しかし

 

これを読んでいるあなたは

この情報を知っています。

 

絶対に韓国語を習得できます!

 

実際に私が

この情報を知らないで勉強していました。

全く頭に入ってこなかったです。

 

f:id:moon_star1221:20201001013855j:plain

 

なぜなら

「無理に文字に変換しよう」

と考えてたからです。

 

しかし

「記号に近いんだ」

と理解した時

すんなりと頭に入ってきました。

 

f:id:moon_star1221:20201001014010j:plain

 

たったこれだけの情報の違いで

韓国語ができるか変わってくるんです。

 

今回は「ハングルについて」

ということなので

 

・韓国語の文法

・日本語と似た読み方のハングル

 

この二つを取り上げて

ハングルをより親しみやすく

感じてもらおうと思います。

 

〜韓国語の文法〜

文法は日本語と一緒です!

 

例えば

저는  K-POP   좋아합니다.」

     ↕︎      ↕︎          ↕︎

私は K-POP   好きです。」

 

英語のように形を変えて

変換する必要がないんです。

 

ただ言語を入れ替えるだけなんです!

 

f:id:moon_star1221:20201001014315j:plain

 

〜日本語と似た読み方のハングル〜

 

3つ紹介したいと思います!

 

【1】

「家具」

なんと読みますか?

そうですね「かぐ」ですよね

 

「가구」

ハングルでも「カグ」と読みます。

 

【2】

「記憶」

これはなんと読みますか?

「きおく」ですよね

 

「기억」

ハングルでも「キオク」と読みます。

 

【3】

「簡単」

なんと読みますか?

そう「かんたん」ですね

 

「간단」

ハングルでも「カンタン」と読みます。 

 

この他にも読み方が似ている

ハングルはたくさんあります。

調べてみましょう!

 

f:id:moon_star1221:20201001014836p:plain

 

こんな単語から聞き取れるようになっていくと

楽しく韓国語の勉強ができます!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!!