推しの動画を聞くだけで韓国語が聞き取れるようになります!こんな学習法で聞き取れるようになった女子大生の自己紹介

 

こんにちは

韓国語の聞き流し学習法

を発信しているあゆみです

 

そんな私でも

こんな時期がありました...

 

高校生の時、K-POPは好きでしたが、

「マジで何言ってるか分からん…」

リアルタイムで理解できなくて

情報が追えませんでした。

 

早くて1ヶ月後くらいに出る

日本語訳を待っていました。

f:id:moon_star1221:20200930213302j:plain



そんなことを続けているうちに

周りがリアルタイムで

オタ活をしているのに対して

 

私はその話について行けず

乗り遅れていることが嫌になりました。

 

じゃあ、

「聞き取れるようになろう!」

と決意しました。

f:id:moon_star1221:20200930213445j:plain


韓国語を勉強しようと決意しましたが

何からやったらいいのか分からない!

 

とりあえず

「子音母音から書けるようになろう!」

 → 多すぎて断念…。

 

「じゃあ教材を買ってやろう!」

 → 飽きてしまい断念…。

 

そして結局…

「誰かが日本語字幕を付けてくれるから~」

 → やらなくなってしまいました…。

 

そんな時!!!

先に韓国語の勉強をし始めていた友人がいました。

 

「どうやって勉強したの?」と聞きたら、

「ただ推しの動画を見てるだけだよ!」と...

 

「ん? 私も動画はよく見るけど

何言ってるか分からないよ…?」

 

「違いはなんだろう?」

 

その勉強法を聞いてから

自分に変化が現れたんです。

 

分かる言葉、分からない言葉が

明確になってきたんです!

 

「私、推しに近づいてる!!」

f:id:moon_star1221:20200930213819j:plain



その勉強法とは...

推しの動画を見て聞いて

予測して字幕見て修正するだけ

 

韓国語のスクールに

行かないとダメ?!

 

教材を買って

真面目に勉強しないとダメ?!

 

そんなことありません!!!

推しの動画を見るだけなんです!

 

国語学習で悩んでいる!

 

推しのことを理解したい!

 

勉強が苦手!

 

周りに韓国語が分かる人もいない!

 

スクールに通うお金もない!

 

そんなあなた

私と一緒に素敵な推し活ライフをしませんか?